風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

笑顔変身写真館さんに撮影スペースが登場する事に。

こちらは笑顔変身写真館さんのFacebookInstagramに投稿をされている事で知りましたが笑顔変身写真館さんに撮影スペースが新設されたと言う事になっています。

今までは笑顔変身写真館さんで多カットの変身写真を撮影して頂く場合は、桃花プランや光華プランと言ったプロカメラマンの方に撮影して頂くプランのみが対応されていました。

撮影スペースでの撮影の場合はリングライトスマートフォン用の三脚のレンタルで自力で撮影する形式で、館内衣装レンタルプランで衣装を借りて撮影をすると言うお手軽系の変身のプランとして対応出来る形になっています。

館内衣装レンタルプランですので特殊な衣装を借りる事は出来ませんが、一般的なチャイナドレスであるのなら借りる事は可能です。

一例として、館内衣装レンタルプランが1500円(税込)、髪飾りとヘアアレンジが800円(税込)リングライトと三脚を30分レンタルして2000円(税込)で1着分の変身が出来ると言う感じでしょうか。

合計すると1着あたり4300円(税込)ととても安い料金で変身体験が出来るようになっています。

おひとり様の場合はシャッターのボタンを持ち込まなければならない絡みで対応が可能であるのかどうであるかなと思いますが、首都圏の店舗系の場所で4300円の体験料金で変身体験が出来ると言うのはかなり良心的に感じます。

近年では京都の店舗系の場所ですらこのような料金設定は存在していないですので如何にお得な物であるのかが分かって来ます。

撮影スペースはInstagramに投稿されている写真を見る限りでは中国風の背景布が貼られていたり、無地の背景であったりと言う感じで適度にそれらしい雰囲気の背景になっている印象がありました。

今月、2021年10月に訪問出来るかどうかは分かりませんが、何らかの機会に訪問をしてその撮影スペースの現物がどのような感じの物であるのか確認したいと思います。

私の場合はプロカメラマンの方に撮影して頂く本格撮影プランの方が好みですが、本格的な撮影プランの場合はデータ入りのROMを付けて約30分の撮影で15000円(税込)であるだけに、ほぼ同じ時間で自力で撮影したら4300円(税込)になるプランはかなり良心的で思い切られたプランを作られたのかなと感じます。

こちらの店舗では女装も可能な限り対応されているだけに女装での撮影もこの値段で対応が可能であるのかなと思わせられます。