風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

本家ウェブサイト、2021年9月5度目の更新が出来ました。

実際に更新の作業をしたのは1週間前の話になりますが、2021年9月23日に本家ウェブサイトである「風雅乃絵姿」の2021年9月の5度目の更新の作業をしました。

今回の更新の作業の内容は、2020年の衣装体験や変身体験の体験記の中では未発表の物である、2020年12月27日に京都葵さんに訪問をした際のオリエンタルプランの創作花魁の変身体験の前編の物になります。

京都葵さんのオリエンタルプランは本来は1度の変身体験では1枚の打掛を選ぶ事になるのですが、衣装を決める時に打掛をどうするのかで悩みに悩んでいたら着付けとメイクのスタッフの方である山下様にご厚意で「最後の機会ですので2枚の打掛を選んでも良いですよ。」と言われて2枚の打掛を選ばせて頂いた形になります。

2枚の打掛はと言われると赤色の打掛と黒色の打掛ですが、どちらの打掛もその当時の京都葵さんに置かれていた14枚の打掛の中では比較的新しい時代になって入って来た物でした。

今回の更新では赤色の打掛を着ている状態での変身体験の体験記を掲載しています。 打掛を追加して下さったと言う事でオプションも出来る範囲で追加させて頂きました。

オプションは追加させて頂きましたが、追加しても総額としては15000円前後と言う事でかなりお得感のある変身体験になったと思います。

このように良心的な料金体系でされていた店舗が閉店されてしまって悲しいと思ったのと同時に新型コロナウィルスの影響は恐るべしと感じるようになりました。

良心的な料金体系ではありましたが、衣装やメイクの品質は流石に京都品質と言わんばかりで良い物ですし、プロカメラマンの方によるスタジオ撮影のカット数と言われると1枚の打掛に対して約30枚と言う感じで本当に良い変身体験をさせて頂きました。

現在の京都は外国人観光客が来られなくなったと言う事で観光収入の面では危機的な状況になっていますが、今の時代であるからこそ日本の事は日本人の協力で助けるべきと言いますか、京都に行く機会があれば経済を循環させる為に出来る範囲で観光を楽しみたいと思います。