風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2022年3月、1店舗分の衣装体験や変身体験が出来る事に。

2022年3月の近畿地方への旅行の際には私は仕事のシフトを調整して金曜日から休みを取得しますが、金曜日には京都に行って京都にある衣装体験や変身体験の店舗に行こうと思っています。

金曜日は新幹線での移動で京都に行くと言う事で京都駅への到着時間が早くて11時位でしょうか。 多くの店舗が時短営業されていると言う事で、1日に1店舗分の衣装体験や変身体験の店舗にしか行く事が限界の状態になっています。

1日に1店舗分であると言う事で考えると何処の店舗にするのかで迷います。 時期的には梅に遅し、桜に早しですので、野外での撮影をするには微妙な時期ですので室内で撮影する物で何かと言う感じでしょうか。

例年、3月と言う事では時代やさんが雛祭りに絡めたキャンペーンをされますが、今年、2021年が享保雛とお雛様と両方用意されたので、来年、2022年はどのようなキャンペーンを計画されるのか現時点では読めない状態です。

お内裏様が用意されるのであれば行ってみたいのですけどね。 もしくはお雛様が用意されるのであれば衣装の設定を享保雛の物にして江戸時代の懸け帯の付いた十二単の衣装体験をしてみるとかでしょうか。

行ってみたい店舗は複数ありますが、この時は1店舗分しか行く時間がありませんので、1店舗でじっくりと接客して頂けるような場所を選んで訪問しようと思っています。

時代やさんのキャンペーンに懸けるか、華陽さんの舞妓変身での大應寺での撮影を希望するか、小針様のカメラのちょっとした講義を含めての華憧さんでの舞妓変身にするか、梅や桜の時期ではありませんが東福寺での撮影を希望する為にえ・まーささんに行って舞妓の変身をするか、花姿さんの吉野髷二種プランを希望するかと色々な案が出て来ますが、予算的には50000円までで考えていますので、それに合わせて何処の店舗で何の衣装体験をしようか考えに考えさせられます。

衣装体験や変身体験も好きですが、カメラに関しての趣味もありますので、店舗側のデジカメでどのような機種を使われているのかも知りたい昨今であります。

2022年の当初の予定よりも1回多く京都に行く事が出来ますが、それであるのならそれで衣装体験や変身体験で思い出を色々と作りたいです。