風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2022年3月に大阪の宿泊施設を予約して頂きました。

まだ先の日付で2022年3月になるのですが、帰省ではありませんが大相撲春場所での相撲観戦の為にと言う事で夫に大阪の宿泊施設を予約して頂きました。

宿泊施設と言っても高級ホテルや高級旅館では無く、某有名チェーン系ビジネスホテルになります。(一応、某とさせて頂きます)

私は大阪市内の交通の便利な所であるのならそこまで特定の宿泊施設に対してこだわりが無いのですが、夫がどうしても撮影したいと思っている神社仏閣系の場所に徒歩で行く事が出来るような近い立地の宿泊施設でと言っていたのでそれならと言う事で宿泊施設は夫に予約をして頂きました。

その2022年3月の相撲観戦はチケット争奪戦を覚悟しての物ですが、夫が近畿地方に行く機会が少ないと言う事でこの限られた機会を狙ってではありますが姫路城と尼崎城に行きたいと言っています。

姫路城に関して言えば私は2021年12月の近畿地方への旅行の際にも訪問をしますが、何が何でも晴天の下での撮影をしたいと言う強い思い入れがある事で2回行く機会があると言う形になりました。

尼崎城に関しては2021年12月の近畿地方への旅行の際には尼崎城が冬期休暇の時期に当たっていて訪問する事が出来ないのでこの機会で行く事が出来るのは嬉しいです。

宿泊施設の予約の話に戻しますが、予約が出来たと言う事で仮の予定ではありますが2022年3月に近畿地方への旅行が出来る形になります。

夫は土曜日と日曜日の1泊2日、私は金曜日からの日曜日の2泊3日で土曜日に近畿地方の主要駅、もしくは主要空港での夫との合流になりますが、金曜日は京都の店舗に行っての衣装体験や変身体験をしてから合流地近くの宿泊施設に泊まる形になります。

夫には行ってみたい場所をリクエストして頂いて、私がそれに合わせて案内すると言う感じでしょうか。 夫は乗り鉄の趣味で何度も近畿地方には行っているのですが、あくまでも乗り鉄の趣味で主要駅で乗り換えたり等の行動をしたのみで、駅から降りて観光をしたと言うのは少ないらしくそれで近畿地方出身の私に色々と聞いて来たりします。

京都府大阪府なら良く分かりますが、兵庫県はそこまで詳しくも無い状態ですが、姫路城であるのなら過去に兵庫県姫路市に住んでいたと言う事で少しは土地勘があると言う事で20年近く前の勘を頼りにしての行動ですが案内をしたいと思っています。

2022年3月の近畿地方への旅行の計画が出来ましたが、実際に良い形になるように計画を練るのは殆どが私になるだけに時間の調整等を色々と考えていきます。