風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

本家ウェブサイト、2021年9月1度目と2度目の更新が出来ました。

実際に記事の更新をしたのが約1週間前の記事になりますが、本家ウェブサイトである「風雅乃絵姿」の衣装体験や変身体験の体験記として2着、5記事分の内容の物を更新しました。

2021年9月の1度目の更新では2020年12月にゆめみる夢さんでの舞妓の変身体験になります。 こちらに関しては室内撮影編と建仁寺撮影編の2記事になりましたが、これにて2020年の舞妓の変身体験に関しては全てウェブサイト側に掲載する事が出来たと言う感じになります。

2020年の衣装体験や変身体験の全てをウェブサイト側に掲載出来た形ではありませんが、2020年の変身体験で未掲載になっているのは京都葵さんでのオリエンタルプランの創作花魁の変身体験になります。

2020年では合計して8着分の衣装体験や変身体験をしましたが、新型コロナウィルスの感染拡大の影響で例年に比べるとかなり少ない体験の回数になりました。

2021年9月の2度目の更新では本当に最近の衣装体験の体験記になりますが、小さな結婚式品川ベイサイドスタジオで撮影したソロフォトウェディングになります。 こちらに関してはチャペル撮影前編とチャペル撮影後編と天王洲運河撮影編の3記事になりますが、限られた時間を生かして記事を制作して掲載した形になります。

2021年の衣装体験や変身体験ではまだ2021年の12月の近畿地方への旅行の際の衣装体験や変身体験が残っていますが、恐らくはこちらの小さな結婚式品川ベイサイドスタジオで体験したソロフォトウェディングが1着あたりの衣装の単価としては一番高価な衣装体験になったと思います。

2021年の現時点では8着分の衣装体験や変身体験をしていますが、2021年は先述にもあります通りに2021年12月の近畿地方への旅行での衣装体験や変身体験を予定していますので、前年よりは多い体験の回数になるであろうと思っています。

衣装体験は昔から力を入れていた平安装束系の物を考えていて、それに向けて店舗側とLINEでのメッセージのやり取りをしている状態です。

この時は紫式部の少女期の設定と成人後の設定を意識しての衣装体験をする事にしていますが、少女期と成人後でメイクの雰囲気を変えたり、平安装束でも詳細の物の設定を微妙に変えたりしたいですので、その店舗での参考になる他の方の衣装体験の写真等を見ながら形にしていきたいと思っています。