風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2021年12月の近畿地方への旅行、ゆめみる夢さんに予約のリクエストをしました。

新型コロナウィルスの感染拡大の影響がまだまだ出ていて、都心部では緊急事態宣言も出されていますが、何もかも自粛と言う事は経済に影響が出ますので、最低限のマナーを守っての外出を心掛けています。

衣装体験や変身体験の時でも撮影時以外では可能な限りマスクを付けて対応していますし、人口密度が高い場所には出来る限り避けての行動をしています。

2021年12月の近畿地方への旅行では以前に、時代やさんで2021年12月某日に時代やさんのLINEのアカウントに予約する旨のメッセージを送って予約が成立したと言う事を書きましたが、今度は、その日の翌日に(2021年12月某日の翌日と言う事にさせて頂きます)ゆめみる夢さんに舞妓の変身体験の予約のリクエストをしました。

ゆめみる夢さんはじゃらんのクーポンが対応されていて、私が持っているポイントと合算すると2600円分の割引になりますのでかなり大きいです。

基本的に衣装体験や変身体験にはそれ相応のお金を掛ける方ですが、割引が出来るのであれば出来る限り割引をしたいと言う考えがあります。

じゃらんのクーポンも今週分から2021年12月31日まで対応されるようになって、それが分かったと言う事で2021年の年末の時期にクーポンを利用しての予約をする事が可能になりました。

f:id:makina-k:20210830123754j:plain

ゆめみる夢さんは2020年12月28日に訪問していますが、またしても12月の時期に訪問をする形になりました。

ゆめみる夢さんは12月の設定の舞妓変身用の簪は歌舞伎役者の名前が入っているまねきの簪や竹矢来の簪の印象があります。 割れしのぶの髪型用の簪がまねきでおふく用の髪型用の簪が竹矢来になっているようですね。

他の店舗のスタッフの方に聞いているとまねきや竹矢来の簪に歌舞伎役者の名前が入っていると言うのはかなり珍しいようで、通常では無印状態にして対応される場合が多いとの事でした。

またしても12月の時期での訪問であると言う事で、今度は竹矢来の簪を選んでみようかなとも思っています。 ゆめみる夢さんの山本店長は簪に書かれている歌舞伎役者の知名度の絡みで竹矢来の簪よりもまねきの簪をお勧めして来られます。

着物は昨年、2020年12月の時とは別の物を選びますが、どのような着物を選ぶか同業趣味の方のブログを見て参考にしてみようと思っています。

これにて、2021年の衣装体験や変身体験の予約がほぼ出来たと言う事で、新型コロナウィルスの新規感染者の数が少なくなる事を願いながら2021年12月の近畿地方への旅行に備えたいです。