風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2021年8月の北海道への旅行の旅行記、少しずつ記事にしています。

本日、2021年8月15日は夏季休暇としての最終日になります。 夏季休暇中では出来る限りパソコンやその他デジタルガジェットには触れないでおこうという考えであったのですが、今回の旅行の内容が余りにも良かったと言う事で、記憶がはっきりと残っているうちに旅行記として仕上げたいと感じました。

今回の旅行はと言われるとエア・ドゥJR北海道の企画券であるひがし北海道フリーパスを利用しての移動でしたが、検索をすると「ひがし北海道フリーパス 旅行記」と言う言葉も出て来る位に旅行記の一ジャンルとして成り立っているようで、そう言った旅行記の一つとして私のブログの記事も見て頂けたら良いかなと思って当初の予定よりも早く掲載を開始する形にしました。

現時点ではまだ1日目、2021年8月8日の旅程の途中までを書いているのみで、パソコンが重いので、写真の角度の変更やリサイズの作業とはてなフォトライフに掲載する作業と記事の基となる物を作るまでの作業はパソコンでしていますが、記事の本文はAndroidタブレットBluetoothのキーボードを接続して書いています。(単純に文字打ちの作業のみではタブレットの方が早いです)

記事を制作する為にパソコンとタブレットとの往復の行動になっていますが、早くパソコンを新しい物に買い替えたいです。(友人がWindows11が搭載されたパソコンが2021年の終わり頃から2022年の初め頃に出るのでそれを待った方が良いと言われて買い替えを少し延期しています)

少し話が本題からずれましたが、2021年8月の北海道への旅行の旅行記を少しずつではありますが制作しています。

1日に1記事から2記事程度になっていて、分家ウェブサイトの定期更新の作業が明日、2021年8月16日にあるのでその作業が挟まりますが(更新箇所のページの制作の作業は済んでいます)、その作業が終わってからは本格的に旅行記の制作の作業を進めていきたいと思っています。

明日で何とか1日目の旅程の部分の記事の制作が完成すれば良いのですが、一応はその程度で考えている状態です。

私が運営している他のウェブコンテンツの更新の作業を休んでまでも2021年8月の北海道への旅行の旅行記、検索の言葉で言う所の「ひがし北海道フリーパス 旅行記」で上位で検索されるような内容に仕上げたいです。

今回の2021年8月の北海道への旅行に関してはそこまでしても強く推したいと言いますかそのような内容になっています。