風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

夏季休暇の旅行まで後1日。

本日が2021年8月7日であると言う事で夏季休暇の1日目ですが、夏季休暇としての2021年8月の北海道への旅行まで後1日になりました。

台風が近付いていると言う事で、一時は北海道への飛行機での移動が出来なくなるのではと思っていましたが、何とか飛行機の運行には支障が出ないようですので、最終的には晴天案にするか雨天代替案にするかの最終的な決断のみが残っている状態です。

北海道への飛行機が飛ばない事に対しての代替案も一応は考えていて、上諏訪温泉の温泉旅館と湯村温泉の温泉旅館の予約もしていましたが、こちらに関してはキャンセルの手数料が発生する前にキャンセルをする事にしました。(本当に飛行機が飛ばなくなる事を考慮しての代替案で松本城に行こうとまで一瞬ではありますが本気でそのように考えていました)

最終的には晴天案での行動になるのか雨天代替案での行動になるのかの二択の世界ですが、2021年8月の北海道への旅行の1日目の宿泊施設のキャンセルの手数料の発生は本日、2021年8月7日までは無料の扱いですので、昼頃までには最終的な決定をしようと思っています。

天候の確認は夫にもして頂いていますが、その他の部分の確認は私がする事になっていて、宿泊施設の予約の変更等の事務的な作業に関しては私に決定権があります。 数時間後にはその決断をする形になります。

北海道に行く事が出来ると言うのは分かりましたので、後は、天候が良くなって予定通りの行動が出来るのみになっています。

数時間後の決断の世界になりますが、晴天案のままの行動をするか、雨天代替案として定山渓温泉の温泉旅館を予約するかの話ですが、より良い旅行として楽しむ事が出来たらと言う思いが強くあります。

朝に起きた時に北海道の天気を見ての判断になりますが、その際には晴天案にするか雨天代替案にするかの最終的な決断をしたいです。

これから、数時間ではありますが睡眠を取って、それから宿泊施設の変更やキャンセルの作業(晴天案や雨天代替案で予約している宿泊施設のうちの片方の案での宿泊施設のキャンセルの手続きの作業が残っています)をして最終的な旅行の内容を決めて行きたいと思っています。