風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

夏季休暇としての2021年8月の北海道への旅行、この時は一般層向けのお誂えの旅行になりそうです。

出発まで後4日と迫っている夏季休暇としての2021年8月の北海道への旅行ですが、1日目から5日目の内容までほぼ内定する形になりました。

観光客向けの観光スポットや飲食店に行く事を嫌う夫ですが、夫が行きたいと思っている店舗がことごとく臨時休業になってしまったと言う事で、そう言った所にしか予約が出来ないと言う事で結果的には一般層向けのお誂えの旅行になりそうです。

1日目は羽田空港第2ターミナルから新千歳空港まで飛行機で移動してから、エア・ドゥのひがし北海道フリーパスを購入しての旭川経由で網走駅に移動して網走のビジネスホテルに宿泊をします。(昼食は旭川駅周辺でのラーメン、夕食は網走駅周辺のレストランでの洋食、翌日の朝食はコンビニで購入)

2日目は朝一の列車で知床斜里駅まで移動して、コインロッカーに荷物を預けて身軽にしてのバスに乗って移動しての知床五湖の観光に出掛けて、知床斜里駅にまで戻ったらコインロッカーに預けている荷物を取り出してから列車にて川湯温泉駅に移動して川湯温泉の温泉旅館に宿泊をします。(昼食はウトロバスターミナル周辺の飲食店、夕食は川湯温泉の温泉旅館での物になります)

3日目は荷物を持って午前の列車で網走駅まで移動して、網走駅から旭川経由で札幌駅に移動してからはすすきののビジネスホテルに宿泊をします。(朝食は川湯温泉の温泉旅館での物で昼食は未定、夕食は大通駅近くの定食屋に予約済み)

4日目は朝の列車で南小樽駅に移動してタクシーで北一ヴェネツィア美術館に移動しての洋装ドレスの衣装体験をしてからはタクシーで南小樽駅に戻って列車に乗って琴似経由で宮の沢駅に移動して白い恋人パークを見物してからは、すすきののビジネスホテルに戻って夫と合流して、その後、地下鉄で東区役所前駅に移動してサッポロビール園に行ってすすきののビジネスホテルに戻って宿泊をします。(朝食は前日にコンビニで購入、昼食は北一ヴェネツィア美術館周辺の寿司屋か白い恋人パークの飲食店、夕食はサッポロビール園(予約の返事待ち中)の物になります)

5日目は朝の列車で小樽駅に移動して荷物をコインロッカーに預けて、バスで移動して小樽市総合博物館(本館と運河館)を見物してからは小樽駅に戻ってコインロッカーに預けている荷物を取り出して新千歳空港駅に移動して飛行機に乗って羽田空港第1ターミナルに戻ります。(朝食は前日にコンビニで購入、昼食は小樽駅周辺、夕食は新千歳空港北海道ラーメン道場でのラーメン)

と、このような感じですが、夫と出掛ける歴代の北海道への旅行の中でも一般層向けのお誂えの旅行になったのではと思っています。

そもそも白い恋人パークは新型コロナウィルスの影響が出て中国人団体客が行かなくなったからこその訪問になりますのでこの機会でと狙っています。 サッポロビール園も観光客や中国人団体客が良く来られていましたが、中国人団体客がいない今が狙い目で予約しました。

白い恋人パークにしてもサッポロビール園にしても一般の観光客の方が旅行系のブログや旅行系の口コミサイトで良く取り上げられているので何時かは行ってみたいと思っていましたが、観光客向けの店舗は夫が極端に行きたがらないので今まで延ばし延ばしになっていた所になります。

新型コロナウィルスの影響で夫の行きつけの店舗が臨時休業になったと言う事でそう言った観光客向けの店舗しか予約する事が出来なかったと言う事で今回は行く事が出来そうです。

夫と出掛ける歴代の北海道への旅行の中では一般層向けのお誂えの旅行になりそうですが、札幌は観光しているようで有名な場所を観光していないと言う事もあって今回の旅行では十分に楽しみたいと思っています。