風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

夏季休暇としての2021年8月の北海道への旅行、自由時間の行動が内定しました。

少し前から予定の調整をしていた夏季休暇としての2021年8月の北海道への旅行ですが、4日めの自由時間で廻る場所が内定する形になりました。 現金の予算としては9000円、札幌から小樽までの列車の料金はエア・ドゥのひがし北海道フリーパスがありますので列車代は余り掛からない形になります。

実質的に費用として掛かるのが北一ヴェネツィア美術館での洋装のドレスの衣装体験の料金(イタリア製ドレスが1着で2700円)と食事代、南小樽駅から北一ヴェネツィア美術館までのタクシーでの移動の料金と札幌市営地下鉄の料金になります。(食事代は一部の店舗ではクレジットカードの支払いで対応が可能)

行動の予定としては、午前中には小樽にある北一ヴェネツィア美術館に行っての洋装のドレスの衣装体験をして、その後、昼食を食べて(小樽であると言う事で寿司屋さんや海鮮丼屋さんに行こうか検討中)からは、札幌にある白い恋人パークに行っての見物を撮影をしようと思っています。

白い恋人パークはウェブサイトや口コミ評価を見ていましたが、昨今では中国人団体客が行けない状態になっているのか良い意味で空いている状態で訪問するにも撮影するにも良い状態になっていると言う事でした。

折角の機会ですので、白い恋人パークに行こうと思った次第です。 入場券の料金はクレジットカードを利用しての事前の購入で対応しています。

ちなみに、北一ヴェネツィア美術館の最寄り駅の南小樽駅から白い恋人パークの最寄り駅の宮の沢駅までの移動は琴似駅で乗り換えると札幌駅を経由するよりも短時間で行く事が可能である事を知りました。 琴似駅のJR側と地下鉄側では徒歩距離で7分程度掛かりますが、7分であるのなら許容範囲と言う感じです。

白い恋人パークは撮影と食事(スイーツ等)の時間としては合わせて2時間30分程度との事ですが、北一ヴェネツィア美術館に10時に到着するような時間で行動して、その後の移動で訪問した場合は白い恋人パークを出る時間が15時以降になると言うのが分かりましたので、夕食の時間を18時からであると設定しても時間的にはその2か所で一杯一杯になっている状態です。

夕食の時間は新型コロナウィルスの感染拡大の影響で20時までに店舗を出るような形になりますので、18時から18時15分と言うのが限界の時間になって来ます。

夕食の予約はこれからですが、中国人団体客がいない今の時期だからこそ、観光客向けに開かれた店舗に行ってみたいです。 有名どころで言えば苗穂にあるようなサッポロビール園とかそのような場所にですが。

当初、夫が予約しようとしていた店舗が臨時休業となってしまったと言う事で候補を探していますが、私も色々と検索をしている状態です。

話を本題に戻しますが、夏季休暇としての2021年8月の北海道への旅行の4日目の自由時間の時の行動が内定したと言う事で、後はそれに向けての荷物の準備や細かい部分の準備を進めていくのみになりました。

夏季休暇としての2021年8月の北海道への旅行まで後4日ですが、最終的な段階までまだ頑張ってみたいです。