風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

本日はソロフォトウェディングの衣装合わせの日なり。

本日、2021年7月20日は小さな結婚式さんでのソロフォトウェディングの衣装合わせの日になります。

現地への集合時間は午後ですが場所としては東京都内のとある会場になります。 場所を決める事になったのが写真の撮影をする為のチャペルの設えでしたので、詳細の衣装の配置等は完全に度外視での扱いでの選定になりました。

ウェディングドレスに関しては上下が別々になっているセパレートドレスになっていますが、その基となるウェディングドレスは2つに絞り込んでいます。

2つのウェディングドレスの仕様の違いですが、ビスチェ部分の襟元がハートシェイプかフラットシェイプの違いになります。

ウェディングドレスはAラインのスカートの物でと思っています。 無難にどのような体型でも合う事もありますが、同じシリーズでのプリンセスラインの物は私の43歳と言う年齢に対して可愛くなり過ぎているかなと感じました。

基となるウェディングドレスにトレーンとオーバースカートを付ける事までは決めていますが、これに加えてボレロとコサージュを合わせるか肩紐とリボンとコサージュを合わせるかで迷っています。 髪型の設定はダウンスタイルで考えていてそれに合う髪飾りを選んで頂こうかと思っています。

現在はキャンペーンの料金ですのでドレスの追加料金は半額の設定になっていますが、ドレスのオプション品は定価の設定ですのでトレーンとオーバースカートはそれぞれ追加料金が11000円ずつですので、22000円の追加料金になります。 コサージュは3300円の追加料金になりますね。

リボンの追加料金が8800円の追加料金でボレロの追加料金が5500円です。 肩紐の追加料金はサービスの扱いになっているのか特に発生しない内容になっています。

ボレロとコサージュでの追加料金は8800円、肩紐とリボンとコサージュの追加料金は12210円になります。

ネックレスやイヤリング、髪飾りやヴェール等の小物はパックオプションの扱いである11000円の物を選ぶ予定です。 グローブやブーケは追加料金が掛からない物でと考えています。 また、ブライダルインナーは一律で5500円の追加料金が掛かって来ます。

A案…基となるウェディングドレスにオーバースカートとトレーン、ボレロとコサージュとパックオプションとブライダルインナーで80300円。

B案…基となるウェディングドレスにオーバースカートとトレーン、肩紐とリボンとコサージュとパックオプションとブライダルインナーで83600円。

A案とB案の違いはと言われると肩や腕を露出させるか露出させないかになります。 ぽっちゃり体形ですのでこの点は何気に重要な課題になります。

これに3300円のデータ入りのROMを追加しての料金ですので合計して90000円以下の見積もりになりますでしょうか。

補正は元々が照明機材がしっかりしているので肌の皺の部分はある程度照明で飛ばせるとの事です。 また、補正は美肌修正であって痩身補正ではないとの事でした。 補正は一律で33000円の追加料金ですがこちらに関しては見本の写真を見てからの判断でしょうか。

頭の中では姿を思い浮かべていますが、実際に衣装合わせをしてみて似合っているかどうかもありますので、後は12時間後になるであろう衣装合わせの時間を待つのみになっています。