風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

小さな結婚式さんに問い合わせのメッセージを送りました。

実際にソロフォトウェディングの写真の撮影をするのかは決めていませんが、ブログやウェブサイトで繋がっている方の中には実際に撮影された方もいてその写真を見ているとかなり素敵に仕上げられていたのを見て気になりましたので、小さな結婚式さんに問い合わせのメッセージを送りました。

私は関東地方在住であると言う事ですので関東地方の会場を選んでのメッセージですが、自宅から最も近い場所にある大宮チャペルではなく別の会場を希望してのメッセージの送信になります。

関東地方の会場では大宮、表参道、品川ベイサイド、お台場、千葉、横浜と6か所ありますが、千葉と横浜以外の場所では自宅から1時間と少しで行く事が可能であると言う事でチャペルの設えの好みで会場を選ぶ事にしました。

現状では2021年7月までの期間限定のキャンペーンの扱いですが、衣装や小物の追加料金以外では出来る限りキャンペーンの料金に抑えたいのでそれで撮影が出来るのかが条件ではありますが小さな結婚式さんのウェブサイトから気になった会場のページを見て予約と問い合わせのメッセージを送りました。

私が問い合わせのメッセージを送信したのが18時を過ぎた時間でしたので、返信されるのが明日、2021年7月15日以降になりますが今からでも楽しみです。

条件としては手元に現金が無い状態ですので、クレジットカードでの支払いが対応されているかと言う事と、ドレスのサイズの面で十分に対応されているかと言う事と追加料金の扱いになっている写真の補正の内容に関してになります。

洋装のドレスの写真でメイクやヘアセットも付いた本格的な物はと言われると2019年3月に台湾のi-photo Studioでの衣装体験以来になりますが、ウェディングドレスを着ての撮影は本格的な店舗では未体験なだけに問い合わせのメッセージの返信の内容によっては本当に考えるのかもしれません。

実際に小さな結婚式さんに問い合わせのメッセージを送信してからはブログやウェブサイトやSNSの広告で色々な結婚式場や婚礼写真の店舗の物が表示されてしまってそれはそれで困ってしまっています。

こちらとしては安くて本格的な撮影して頂ける内容を希望しているだけですが広告の狙いとしてはそれよりも深い物があるようです。

問い合わせのメッセージの送信の返信を待っての行動ですので現時点ではまだソロフォトウェディングをするかどうかは決めていませんが、予算的に合うのであればしてみたいです。