風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

スタジオ七色さんのウェブサイトがリニューアルされています。

今年、2021年の3月東京の浅草にあるスタジオ七色さんが運営会社が変わっての営業の再開はされてインスタグラムではお客様の写真が適度に掲載されていましたが、ウェブサイトは休業中と出た状態のままになっていました。

先日、久しぶりにスタジオ七色と検索をするとURLが変わっての新しいウェブサイトになっていたのか正式に営業再開されたとの発表がされて、運営会社が変わっての店舗になっていました。

衣装体験のプランを調べていると、以前のウェブサイトに存在していた舞妓や芸者や大奥はプランとして無くなっているのか、花魁の変身プランと男性の着物の変身プランと記念撮影のプランに規模が縮小されていました。

料金的な面では殆ど変更がありませんでしたが、舞妓や芸者、大奥と言った他の種類の衣装体験のプランが無くなってしまって女性向けの変身体験のプランとしては花魁の変身体験のみになってしまったので一抹の寂しさを感じるようになりました。

ある意味ではありますが、昨年、2020年に大奥の衣装体験をしておいて良かったと感じさせられます。 大奥や舞妓や芸者の着物があると思いますがそれらの着物はどうなってしまったのかその点が気になりますね。

大奥の衣装体験に使われていたであろう片外し風の付け毛はスタジオ七色さんのインスタグラムを見ていると花魁の変身体験に汎用されているようですが、大奥や舞妓や芸者で使われていた衣装に関しての情報は分かっていない状態になっています。

今後、スタジオ七色さんに訪問をする時には花魁の変身体験での訪問になりますが、その際にはまたスタッフの方と色々と話をしてみたいと思っています。

花魁、古式花魁の変身体験は何度もしていますが、殆どが京都の店舗での体験ですので、東京の店舗で体験するとどのようになるのか、メイクや着付けの面でどのように違うのかもっと確かめたいと言う思いがあります。

今年、2021年は行く用事を作る事が出来ませんが、来年、2022年には関東地方での衣装体験も増やしたいだけに何らかの時期に行く事が出来たら良いかなと思っています。