風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

約3か月振りにインスタグラムを更新しました。

2021年6月も6月27日ともう月末に近い時期になっているのですが、衣装体験や変身体験で繋がっている方や変身店のスタッフの方への一種の生存報告を兼ねてではありませんが3か月振りにインスタグラムの更新をしました。

当初は1、2件の更新で良いかなと思っていましたが、インスタグラムの操作の環境がスマートフォンからのフリック入力からタブレットBluetoothで接続をしているキーボードでの入力に変わったと言う事で文字の入力に変わりましたが文字の入力の煩わしさから開放されてパソコンからの操作のような感じで素早く入力する事が出来るようになってインスタグラムの更新の手間が少なくなりました。

大学の授業で学んだ文字の入力の方法であると言う事で、やはり、物理キーボードでのローマ字入力の方が何かと楽です。(現在の若年層はスマートフォンから入っていると言う事で最初からフリック入力に親しんでいるかもしれませんがその年齢層の知人が少ないので実態は分からないです)

話を本題に戻しますが、結果的には本日、2021年6月27日に一気に8件、写真の枚数で言えば約50枚程度の内容ですが一気に更新をする事が出来ました。

本家ウェブサイトでの記事の場合は基本的には1記事あたり15枚の写真を掲載している形になっていますので、媒体の違いがあるとは言え8件で50枚と言うのはかなりの更新になったのではと感じました。

今月、2021年6月に入ってからは分家ウェブサイトである「唐装花宴」や「魅惑乃変身」の制作や更新の絡みで、本家ウェブサイトやそれに付随しているウェブコンテンツの更新の作業が遅れていましたが、何とかインスタグラムの方でそれ相応に更新する事が出来ましたのでようやく今月の更新としてはある程度の物になったのかなと思いました。

久しぶりにインスタグラムを更新したと言う事で残る物としては本家ウェブサイトの記事になりますが、2021年6月の残りの日数は3日ではありますが何とか1記事でも更新出来たら良いです。

インスタグラムのアプリがBluetoothのキーボードに対応していたと言う事でインスタグラムの操作の環境の面での大幅な改善した事からの物になりますが、以前の記事にも書いているタブレットのパソコン化の一連の作業の絡みでインターネットの環境が良くなったと言う事で私のウェブコンテンツの更新の作業も一段と進むような感じがして来ます。

今回のインスタグラムの更新は衣装体験や変身体験で繋がっている方への生存報告とタブレットに接続しているBluetoothのキーボードでのインスタグラムのアプリの動作の確認を兼ねての物になりましたが、今後は積極的にインスタグラムの更新をしていきたいと考えています。

インスタグラムはまだまだ懐かしの衣装体験の写真の掲載をしていて、現在は平成時代の物で2007年に衣装体験をした際の写真を掲載していますが、少しでも現在形に近付けるように頑張っていきたいです。

最後の方に平成時代と言う言葉を出しましたが、平成時代がここまで懐かしい物に感じると言う事が現在は令和時代であるのかなと感じさせられます。