風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

笑顔変身写真館さんにて新作の衣装が追加されたとの事です。

先日、笑顔変身写真館さんのフェイスブックとインスタグラムにて新作の衣装が4着追加されたと正式に発表がありましたので追加された衣装に対しての説明を含めて書かせて頂きたいと思います。

追加された物としては、齊胸襦裙が1着、交領襦裙が1着、創作漢服が2着になります。 店舗側の発表があったと言う事での物ですが、先日、2021年6月18日に訪問した際には齊胸襦裙を1着、交領襦裙を1着を寄贈してまいりました。

交領襦裙は1度撮影で使用している物ですが、齊胸襦裙は検品の目的での試着のみしているのでほぼ新品の扱いになっています。

創作漢服の2着に関しては私が2019年5月に引っ越しをする前に漢服系の物を整理していた物を箱詰めしてて笑顔変身写真館さんに送っていた物でしたが、先日に訪問した際にリンダ店長からまだ開封していない物があると言われて確認がされて晴れて寄贈に至った形になります。

私が寄贈した物が追加されたと言う事で例によって菜岐穂コレクションの追加になりましたが、交領襦裙はMサイズからLサイズ、齊胸襦裙はLサイズからXLサイズであると言う事で興味があれば選んで下さると嬉しいです。 ちなみに、店舗側の意向もあって男性の方の女装も歓迎です。 創作漢服もMサイズからLサイズ位のサイズの設定になっています。

4着追加された衣装は通常のベーシックプランでも利用が可能で、衣装の追加料金(300円から500円)を支払って対応が可能であると言う形になっています。

リンダ店長が言われるには私が寄贈をした衣装に対しては菜岐穂コレクションと呼ばれていますが、私は寄贈した後の衣装には私の側にある権利の全てを店舗側に譲渡しています。 その為に私が寄贈をした衣装が選ばれて使用された時でも私の側では何の利益も発生しない形になっています。(おことわりの意味を兼ねてこの場にて書かせて頂きます)

2019年3月の台湾への旅行の台湾の変身写真館で使用した衣装等、本当であるのならもっと寄贈したい衣装があったのですが、こちらの衣装に関しては2020年3月の引っ越しで紛失したようで、自宅の中を探しても見付からない状態ですのでこちらに関しては何も出来ていない状態になっています。 笑顔変身写真館さんで追加された齊胸襦裙の色違いの物なのですが、色の組み合わせが可愛くてそれがあればもっと良かったのにと思う位でした。

紛失した衣装の中には現在、笑顔変身写真館さんに置かれているアマビエ風の齊胸襦裙の漢服のサイズ違いの物もありましたが、カメラマンの撮影の技術力を知ってアマビエ風の齊胸襦裙の漢服がとても可愛く撮影して頂ける事が分かった今になって紛失した事が悲しいです。

私が寄贈した衣装をリンダ店長や他のスタッフの方が撮影されてそれらの作品が笑顔変身写真館さんのSNSに掲載されるのを見ていて、衣装が見映えする撮影の技術を見ながら楽しんでいますが、カメラマンの技術で撮影をすると実際の衣装の価値よりも高級な雰囲気に写し出されたりという感じでこのような角度や照度で撮影をしたら豪華に見えるのかなと思った次第であります。

引っ越しの際に紛失した漢服が発見されると言う事が無い限りはしばらくの間は私の側からの衣装の寄贈は無いですが、本来であるのなら2019年に追加される予定であった衣装が追加されて、先日に訪問をした際に寄贈した衣装が追加されてと言う感じで2021年6月に一気に4着分の追加になりましたが、それらの衣装を選ばれて着られて撮影されて笑顔変身写真館さんのSNSに掲載される日を楽しみにしています。

漢服の衣装体験の活動は京都に行く必要性がない物ですので、隙間的に実施する事が可能ですが、次回の訪問も適度に日程を定めて笑顔変身写真館さんに訪問したいと思っています。