風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2000年代前半を意識してのウェブサイトを一度、制作してみましたが。

既に削除済みですが、数日前に2000年代前半を意識したウェブサイトを制作して無料のレンタルサーバーにアップロードしていました。 メルカリで購入したホームページ・ビルダーV9が待ちきれずに、数年前に購入していてそのままになっているホームページV4を使って作っていました。

確かに、ウェブサイトの制作の手順やHtmlの組み方等で懐かしいと言う内容で、どのような内容のウェブサイトを作ろうかと思っていると、私の衣装体験の別趣味の漢服の趣味に対しての内容を思い付いてその題材で制作してみました。

ただ、その漢服やそれに絡めた趣味は最近になって一部の方で人気が出ていて、私はその趣味の人の中ではかなりの古参で漢服に対して10年近く前から嵌まっていたのですが、漢服やそれに絡めた情報のウェブサイトが少数派でしたので、それなら本気になってウェブサイトも作る事が出来るのではと言う事で見た目的にも目立つ今時のデザインのウェブサイトで制作した方が良いと言う考えになりました。

結局、漢服やそれに絡めた趣味のウェブサイトは今時のデザインのウェブサイトのシステムで無料で運営する事がJimdoに落ち着きそうです。

趣味絡みで現在進行形で嵌まっている物ではないもっと懐かしい感のある物の題材で再度、何かを作れば良いと言う感じですが、余り思いつけないと言いますかそのような感じです。

見やすいウェブサイトと言う意味ではどうしてもスマートフォンタブレットで容易に見られる事が出来るレスポンシブデザインのウェブサイトですので、2000年代前半風のウェブサイトともなるとスマートフォンタブレットで閲覧するのに一手間掛かりますので、一手間掛けてでもひっそりと閲覧して頂きたいような内容になってしまいます。

私の趣味ではそのようにひっそりと見守って頂きたい系の物が殆ど無いと言うのがあります。 時代行列への参加の趣味の場合でも、衣装体験や変身体験の趣味の場合でもどれだけ状態の良い写真を用意するかの話になるだけに2000年代前半を意識したウェブサイトのデザインとは合わないと言いますかそのような感じです。

再度、題材を考える事からやり直しになりそうですが、何か題材を考えて2000年代前半を意識したウェブサイトを作ってみたいと思います。