風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

何時の間にやら風雅乃絵姿開設1周年。

途中で有料のレンタルサーバーから無料のサービスへの移転の作業が入りましたが、2020年5月1日にウェブサイト風雅乃絵姿が開設したと言う事で、開設してから1周年の節目の時期を迎える事が出来ました。

特別に意識した訳でも無く、何時の間にやら的な開設1周年ではありましたが、幸運にもその開設1周年の節目の日に時代やさんにて享保雛の衣装体験をする事が出来ました。

5月1日が開設日であると言う事で、その時期が黄金週間と重なる事があって開設日に衣装体験を合わせる事が出来たのかなと後々になって気が付きましたが、今となってはその日を開設日にしていて良かったなと感じさせられます。

来年、2022年5月1日にも何らかの記念になる衣装体験をしてみたいと思いますが、カレンダーを見ていると、2022年の黄金週間は4月29日から5月1日までの3連休と5月3日から5月5日までの3連休と言う感じで見事な状態での飛び石連休になっています。

時代やさんのスタッフの方と会話していて新型コロナウィルスが収束して台湾に旅行に出掛けたいと話が盛り上がっていましたが、この様子ではその時期になっても収まらないような感じですので2022年の海外旅行の計画も無くなるのではと思っています。

話が少し飛びましたが、2022年の黄金週間もこの様子では京都に出掛ける可能性が出て来たと言う感じです。 行き先が京都であれば2泊3日でも何とか行く事が出来ますね。

このような感じで風雅乃絵姿開設1周年の時期を迎えましたが、次の開設2周年の時期に向けて頑張っていきたいと思います。

記念になる衣装体験がどのような物になるのか迷いますが、開設1周年の時は江戸時代の設定の衣装(一見すると平安装束にも見えますが享保雛は江戸時代の設定の衣装である為)でしたので、開設2周年の時には別の時代の設定の衣装でも良いかなと思いつつ何か良い案を考えようと思っています。

正真正銘の平安装束と言うのも良いですし、戦国時代の打掛姿も良いですが、兎にも角にも中身の濃い内容にしたいですね。

まだ1年先の話ですので今から衣装体験の内容を決める事もありませんが、後悔の無い内容にしたいので時間が許される限りゆっくりと考えていきたいと思います。