風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

時代やさんは黄金週間中は完全予約制で営業されるとの事です。

2021年5月の京都への旅行の衣装体験で訪問する予定になっている店舗で時代やさんが含まれていますが、本日、2021年4月27日に電話にて2021年の黄金週間中に営業されるのかどうかと言う事を電話にて問い合わせました。

実際に問い合わせていると、完全予約制で営業されると言う事で現在の予約分に関してはそのまま対応して下さると言う事でした。

こちらの記事を書いている時間は2021年4月27日の15時前の頃ですが、本日一杯考えに考えて最終的な決断を出したいと思っています。

当初は17時までに結論を出すと書いていましたが、やはり考えたい事もあって結論を出す時間を24時までと7時間ではありますが先に延ばす事にしました。

時代やさんもSTUDIO夢工房京都駅前本店さんも営業されると言う事でキャンセルする意義はかなり少なくなったのではと思っています。

個人的な意見としてはやらず後悔は避けたいですし、今回、自粛してしまうと年賀状の季節に変身した姿の写真が無いと言う一種の危機感も感じてしまいます。

今度と言う今度こそは決断する時になります。 荷物も小道具類も既に纏めていますが、実際に京都に行くか行かないのかの決断をする時間が近付いています。

享保雛、令和美景花鶴、卒業袴と言った感じで前々からしてみたいと思っている衣装体験がありますが、享保雛は3度目の正直、令和美景花鶴は2度目の正直での体験になります。

2021年5月の京都への旅行は単に京都に行く事だけには留まらない記念になるであろう衣装体験を含めての旅行ですので、後々に後悔のするような事は残したくないと思っています。

旅行と言う意味では休業要請が出ている絡みで最終的には食事、特に夕食の時の場所の確保が出来るかどうかに掛かっていますが、この点の情報が纏まった時に続編の記事を書かせて頂きます。

先述にもあります通りに本日、4月27日の24時まで考えに考えます。 後々で後悔のしない結論を出して2021年の黄金週間の予定が纏まれば良いと思っています。