風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

関西地方で流行している新型コロナウィルスの変異株で京都への旅行をどうするか。

一応、当初の予定では来週の土曜日、2021年5月1日から2021年5月の京都への旅行と題して京都へ旅行に行く予定にしています。

ただ、ここに来て関西地方、特に大阪府兵庫県で流行している新型コロナウィルスの変異株が気になっています。

京都への交通手段が新幹線であるのなら直接的には大阪府が絡まないのでそれだったら良いのですが、予算的に少しでも安く行きたいと思っている私の場合は羽田空港から伊丹空港までの航空券と京都市内のホテルの宿泊がセットになっている楽天トラベルのANA楽パックで予約しています。

伊丹空港を利用すると言うだけに物理的に大阪府を経由する交通手段になってしまいます。 京都に向かうのに大阪空港駅から南茨木駅に移動するのに、大阪市内を経由しない大阪モノレールを利用するにしても大阪府の街には何らかの形で通る状態になるのですね。

ANA楽パックは通常であるのならキャンセルする場合は手数料が発生しますが、Go Toトラベルキャンペーンの中止の影響で手数料なしでキャンセルする事も可能です。

この事も考慮してキャンセルする事も視野には入れています。 本日、2021年4月19日は時代やさんが定休日であると言う事で本日中に結論を出す事は不可能ですが、近日中に予定通りに京都への旅行に行くかキャンセルするかを決めたいと思います。

キャンセルした場合の代替の案は一応は考えています。 私が住んでいる埼玉県には変身店が殆ど無いだけに県境は跨ぎますが関東地方から出ない内容でと考えています。

関東地方で変身店ともなると東京もしくは横浜になりますが、その辺りの店舗で予約の空きがあれば検討をしても良いですね。

衣装体験や変身体験が無しになると年賀状の時期に写真が無いと言う事で困るだけに、最低限の衣装体験や変身体験はする予定ですが、年賀状向けの写真撮影が出来るのであればそれで良いと言う事もあってこの時期に無理に京都まで行く事も無いのかなとも思いつつあります。

近日中、遅くとも今週末までには最終的な結論を出しますが、後悔の無い内容にしたいと言う考えはあります。