風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

花姿の太夫変身体験用のかつらの髪型が増える事に。

こちらは、2021年3月下旬頃に花姿さんのウェブサイトを見て確認した物になります。 花姿さんでは基本の花姿艶プランでは今まではお福、元禄髷、吉野髷、お初、先笄、投げ島田の6種類の髪型のかつらが存在していました。

これらの髪型に加えて新しく追加された髪形のかつらとしては橘と長船になります。 現時点ではかつらが単体で撮影されたのみの状態で簪が刺されたり、実際にモデルやお客様に付けた状態でのイメージの写真ではありませんが、今までに存在している髪形に比べると落ち着いた印象の物になっています。

花姿さんへは2021年5月に訪問を予定していますが、どの髪形のかつらを選ぶのか良い意味で迷う感じになりそうです。 全ての設定のかつらを選んでの変身体験と言う意味では相当な月日が掛かるであろうと思います。

花姿さんは太夫の変身体験に相当なこだわりを持っている店舗ですが、太夫の髪型でこれだけ色々と設定されると言うのが凄いかなと感じます。

基本の花姿艶プラン向けの髪型のかつらでも8種類の物がありますが、それに加えて追加料金の設定の髪型のかつらで錦祥女や立て兵庫、下げ髪等の物があるので、太夫の髪型で本当に色々な種類の物があるのかなと思いました。

個人的に気になる物としては吉野髷二種プランで使われている吉野髷二種髪形のかつらでしょうか。 基本の花姿艶プランで使われている吉野髷の髪型のかつらよりも派手な見た目になっていて錦祥女の髪型のかつらのような感じの鬢削ぎのような物が付いています。

予算的な絡みでは2021年5月の訪問の時には基本の花姿艶プランで設定されている髪形から選びますが、2021年の年末もしくはそれ以降と言う感じで何時になるのかは分かりませんが、その時の訪問の際には追加料金の設定の髪型のプランを選んでの太夫の変身体験をしようと考えています。

(※旧ブログに掲載している記事を一部加筆して再掲載した物になります)