風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

大阪に華流衣装専門の写真館が登場する事に。

こちらの話はインスタグラムに投稿されているフォロワーの方の写真で知りました。 大阪に華流衣装、要するに中国系の衣装を専門としている変身写真館が昨年、2020年の下半期に出来たのですが、その店舗のインスタグラムの投稿を見て是非とも体験してみたいと感じました。

衣装は中国の時代劇の武則天の婚礼の場面の物であったり、清朝の女性の貴族の衣装であったり、中国の花嫁の衣装であったりと言う感じで豪華な衣装が用意されています。

既存の店舗に例えて言うのであれば、上海にある萬紅変身写真館や台北にある夢工場魔法写真館の華流衣装に近い雰囲気になっています。 見方によればそれらの変身写真館よりも本物志向かもしれませんが、モデルの衣装がとても豪華な物になっています。

店舗の名前はドレス&フォトエンジョイさんですが場所は西中島南方にあると言う事です。 場所が大阪であると言う事で関東地方からは遠い場所になりますが、大阪に出掛ける機会があれば一度訪問してみたいです。

https://www.photostudio-enjoy.com/

↑上記、ドレス&フォトエンジョイさんウェブサイトのURL。

西中島南方であると言う事は新大阪から比較的近い場所になるでしょうか。 私が関西地方、それも大阪に行く機会はと言われると年末年始の時期の帰省の時であったり、大相撲春場所が大阪で開催された時の観戦の時と言う感じで限られていますが、また訪問してみたい店舗が増える形になりました。 

ドレス&フォトエンジョイさんのウェブサイトもありますが、ウェブサイトに掲載されている写真もインスタグラムの写真を見ていても是非とも行ってみたい店舗であると感じました。

今すぐにでも行ってみたいですが、交通費の予算を捻出するのに時間が掛かりそうです。 実家に住んでいる時代、2014年までにそう言った店舗があれば良かったのにと言う思いがあります。

(※旧ブログに掲載している記事を一部加筆して再掲載した物になります)