風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

私のデザインの感性はやはり派手。

こちらに関しては他の変身趣味や衣装体験趣味の方と比較しての物になります。 変身趣味や衣装体験の趣味を持っていると言う事で、普段の姿の他に変身体験をしていたり衣装体験をしていたりしている姿があるのですが変身している姿に関してはそれらの趣味の方の中でも私は派手なのかなと感じました。

それでも現在は全盛期の頃に比べるとかなり地味になったと自覚しているのですが、それでも同じ趣味の他の方と比較すると私の場合は派手な傾向があるようです。 ウェブコンテンツも数としては整理していますが、選んでいるコンテンツが派手好きな傾向があると言う事です。

趣味や見た目が派手と言うよりは単純にウェブデザインの技術的な面で進歩した事に対してそれ相応に対応しているだけですが、ウェブコンテンツのデザインをするのに良い画像を作る為の基になる写真を選んで、それをヘッダーの画像として掲載するのに検索ワードを適当に書いて方法を見つけて作業をしているだけの物になっています。 私自身が見た目やビジュアル面を重視している事もありますが、実際に出来上がった物を画面で見るとかなり煌びやかで派手な傾向があると言われてしまいました。

第一印象で私のウェブコンテンツが個人のブログやウェブサイトと言うよりは変身体験の店舗や衣装体験の店舗側のブログやウェブサイトに見えるとかそのような感想も頂きました。

確かにデザインはそう言う変身体験の店舗や衣装体験の店舗の物を参考にする事もありますが、CSS等の詳細の設定は一般のユーザーでも利用出来るレベルの物を使っていてブログにしてもウェブサイトにしても無料の物を使っています。 ただ、写真に関しては私自身の今までの経験で撮影して頂いた物を使っていますのでその点で目立つのかもしれません。

かくなる私はと言われると普段生活している時は変身している姿と比較したら本当に地味です。 普段着ている洋服はユニクロやGU、それに似た雰囲気のシンプルな物を着ていて至って地味な暮らしをしています。 似合う似合わないは別として、Amebaブログのファッション系のブログで良くあるような大人きれいめの洋服を参考にしています。

ライフスタイルの変化に伴って洋服の趣味は変えていきたいと思いますが、普段はシンプルで洗濯するのに丈夫であるのならそれで良いと言う考えです。

話が少し本題から動いてしまいましたが、私のウェブコンテンツのデザインの感性は派手な物になっています。 デザインの見た目は派手ですが今後の人生の形成をしていく上で地に足が付いたような安定感のある物にしていきたいと思っています。

固定の維持費が掛からない無料のウェブサイトやブログに移転したと言う事で現在のウェブコンテンツが5年後や10年後も存在出来るように息長い物として続けることが出来たら良いと言う思いがあります。