風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2021-10-02から1日間の記事一覧

24インチのiMac、サイズを見て私の作業用の机に置く事が出来るのかを考えてみました。

アップルのウェブサイトを見て一目惚れに近い状態になっていますが、2021年に発表された24インチのiMacが気になっています。 24インチと漠然と取り上げましたが、寝室に置いていてビデオデッキを接続している22インチの液晶テレビよりも少し大きな物になりま…

近代式の檜扇、果たして減価償却出来るのかどうであろうか。

私は2021年3月の下旬に近代式の房飾りの豪華な檜扇を発注しました。 支払いは2回に分けての物ですが、結果的にはそれが2021年8月下旬に自宅に届けられる事になりました。 届けられた当初の時期ではその近代式の檜扇は減価償却の面では比較的早い時期に出来る…

スマートフォンの機種変更、次回はiPhoneに変えたくて。

現在使用しているスマートフォンがAndroidのXperia1でまだ端末代が残っているので今すぐに買い替えるべき状態ではありませんが、次回のスマートフォンの機種変更では再度ではありますがiPhoneに機種変更をしたいと思っています。 iPhoneは大手キャリアの店舗…