風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2021-04-12から1日間の記事一覧

振袖のレンタルロケーション撮影は似たり寄ったり。

振袖のレンタルロケーション撮影をして頂ける店舗を探していてもう1店舗見つかりました。 以前、衣装体験や変身体験をされていた趣味繋がりの方が過去に行かれた店舗で夢館さんと言う店舗があって思い出したようにその店舗のウェブサイトを見ていました。 夢…

振袖のレンタルロケーション撮影の値段を見ていると。

以前の記事で2021年4月に調査した舞妓の変身体験の料金について紹介した物があります。 舞妓変身の場合は華陽さんにて14000円でおひとり様での訪問の野外撮影が可能でありそれが最安の料金であると言う事を書いた記憶が残っています。 他にも舞妓変身である…

STUDIO夢工房にて卒業袴プランが発表されています。

STUDIO夢工房さんのウェブサイトで2021年の1月頃からSTUDIO夢工房京都駅前本店さんにて卒業袴プランが発表されていますが、プランの内容としては卒業式の女袴の着物を着てスタジオ撮影をして頂ける物になっています。 女袴の着物を着て撮影して頂くので5500…

2021年の夏旅、計画が始まっています。

こちらの件に関しては私からの発案ではなくて、夫からの発案になるのですが、2021年の盆休みの時期に北海道への旅行に行きたいので今のうちに準備が出来る物事があれば準備してほしいと言われました。 行先が北海道であると言う事で交通手段が物理的に飛行機…

失われた25年を取り戻したいです。

私は現在は43歳ですが、25年前ともなると18歳になります。 その頃から現在まで、色々と趣味に打ち込んで来ました。 その為に一般趣味の方が経験しているであろう物が色々と犠牲になりました。 成人式の振袖は写真でこそ残っているとはいえ、どのような振袖が…

本格的な花嫁衣装を着てみたいと思うこの頃。

題名の通りではありますが本格的な花嫁衣装を着てみたいと思っている今日この頃です。 以前、2020年12月にえ・まーささんにて先笄の髪型の舞妓の変身体験をしたのですが、黒紋付の振袖を着ての物でしたので撮影の雰囲気としては花嫁の婚礼写真に似た感じがし…